入居者様向けサービス 安心の賃貸生活をサポートします。 快適な賃貸生活を丁寧にサポート 面倒な保証人探しが不要で、スムーズに入居手続きが完了。万が一の支払い遅延時も柔軟に対応し、入居者様の状況に合わせた安心の賃貸ライフをサポートします。 Merit 導入のメリット 安心でスムーズな契約と柔軟なサポートで、入居者様の暮らしを支えます。 保証人が不要 親族や知人に保証人を頼む必要がなく、スムーズに契約できます。 滞納時のサポート 一時的に家賃をお支払いできない場合でも、柔軟な対応で安心です。 審査がスピーディ 最短即日で審査結果が出るので、急ぎの入居にも対応可能です。 Flow 申し込みの流れ 以下の流れでお申し込みから入居までスムーズに進めていただけます。 STEP1 物件をお探しの不動産会社で申し込み お部屋を契約する不動産会社で家賃保証の申込書をご記入いただきます。 STEP 2 審査(最短即日) ご提出いただいた情報をもとに、迅速に審査を行います。 STEP 3 契約完了・入居 審査通過後、契約書類にご署名いただき、安心してご入居いただけます。 FAQ よくある質問 Q家賃保証サービスの申し込みには何が必要ですか? Aお申し込みには、本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)や収入証明書(給与明細、源泉徴収票など)が必要です。詳細は弊社までお問い合わせください。 Q審査結果はどれくらいでわかりますか? Aご本人様および連帯保証人様(または緊急連絡人様)との電話確認が完了すれば、最短30分程度で結果をお知らせいたします。 Q高齢ですが、申し込みは可能ですか? A70歳以上の方もお申し込みいただけます。案件ごとに対応いたしますので、詳細は弊社までご相談ください。 Q保証料の支払い方法を教えてください。 A初回保証料は契約時にお支払いいただきます。年間保証委託料の払込用紙は、契約後1年ごとに入居月の2ヶ月前にお送りいたします。 Q審査が否決された場合、理由を教えてもらえますか? A申し訳ございませんが、審査結果の詳細な理由についてはお答えできません。 家賃保証に関するご相談やご質問は、お気軽にお問い合わせください。 問い合わせをする